2013年6月29日土曜日

金原城


場所 群馬県吾妻郡東吾妻町

別名 白狐城

渋川から前橋へ向かって県道35号線を車で走行していると、右手に城跡らしきものを目にした私だが、先を急ぐこともあり、まさかなぁ?の気持ちも強く、車を5分程走らせてしまうが、やはり気になりUターン・・・

ビンゴ!金原城址(白狐城)入口とあるではないか!
早速の城攻め開始である。(先を急ぐのに・・・)

案内板がある訳ではないので、この城については詳しくは分らないが、応永年間(1394年~1427年)に金原左衛門尉が居城としていたといわれている。

写真館




写真(右) 城跡から対面に見える岩の突き出た面白い山。実は、ここに岩井堂砦があるという。
キツイだろうが、いずれチャレンジしたと思う。

MAP



訪問日 2013.06.05


0 件のコメント:

コメントを投稿